大好きな弘大での思い出

韓国旅行記

안녕하세요!1月31日にソウルに到着してから5日が過ぎました。楽しかった最初の週末も終わって月曜日からは午前中は学校、午後はフリーという毎日が始まります。少しずつソウルでの生活にも慣れてきた頃ですが、8日には次の家に移動するため、大好きな弘大での生活はあと僅かです。今回は、弘大の大好きなお店などをご紹介して行きたいと思います。

弘大に滞在している間、何度か行ったカフェがあるのですが、最初に行ったとき頼んでいないケーキがトレーに乗っていたので「이것 우리가 아니예요」と言ったんです、すると店員さんが「디저트예요 드세요(ニコッ)」・・・えっ?!頂いていいんですか?タダで?うっそー!!日本ではありえない・・しかも、すごく大きくて美味しそうなケーキ。

ありがたく頂きました。でも、これだけではなかったのです。その何日か後、くったんの誕生日があり、あのとき頂いたケーキが美味しかったので誕生日ケーキを買いに行き「포장해 주세요」と頼み、数分後、渡された包みがやけに重い・・なんと中にはお店で売っている美味しそうなパンが(しかも大きい!)2個も!!こちらも「드세요(ニコッ)」・・・「!!!!」だから好きなんです、弘大が(食べ物に弱い)。次に行ったら絶対あのカフェに行こうと決めたくったんです。

次回はこのセットを食べる!!!

近くには他にも可愛いカフェがありました。なんとドリンクにクマさんが気持ちよさそうに寝ていました。

こちらではエッグ・ベネディクトを頂きましたが、盛り付けがとっても素敵で味も美味しかったですよ。

庶民的なお店で今回とっても気に入ったのは「고래국수」です。地元の人しか来ないような小さいお店で食事をしてみたい、と探していたときに偶然見つけたお店です。店名の「고래」はくじら、という意味なので、窓ガラスにはくじらの可愛いライトがついていました。お店は4人がけのテーブルが5つくらいの小さい店内ですが、温かい雰囲気が伝わってくるようなお店です、ククスは色々な種類がありましたが、一番美味しかったのは「주먹밥」です。ごま油を混ぜたご飯を小さく丸めたおにぎりで、周りに韓国のりがたくさんついていました。1つ1つが小さくて6個セットで1人前です。おばちゃんがとても良い人で、お支払するとき「おにぎりは無料よ!」・・・くったん号泣!!!

弘大には気軽にフレンチを楽しめるお店もありました。今回初めて知った素敵なお店ですが本当に美味しかったです!ブルスケッタの盛り合わせとワインを頂いただけでも十分にこのお店の美味しさが分かりました。メニューには食べてみたいものがいっぱい!一番食べたかったラザニアは残念ながら売り切れとのことでしたので、これは次回のお楽しみにすることにしました。フレンチなのに全く堅苦しくなくて入りやすいお店でした。

今思い出しても、弘大って本当に素敵なところですね。もっと長くいて自分のお気に入りをたくさん見つけたいな、と思いました。私達はこのあと弘大を離れ、麻浦に移動しましたが、この移動が地獄のように大変でした。

タイトルとURLをコピーしました