充実した週末を過ごしました!

韓国旅行記

안녕하세요〜!初めての週末、今回は日曜日、丸一日をどう過ごしたか・・です。なんせ、行きたい所、食べたいもの、欲しいものがあり過ぎで休みとなると朝から忙しいくったんです!さあ、出発〜

朝いちで向かったのは三清洞にある「THE BAKERS TABLE」です。タクシーで行ったのですが、運転手さんは全く知らなかったようでしたので「三清洞スジェビ」を伝え無事到着。本店は梨泰院ですがこちらの方が空いているとの情報で三清洞店にしました。お昼前には着いたのですが店内の席はほぼ埋まっていました。さあ、何を食べよう・・。どれも美味しそうで迷ってしましまいます。スープが美味しいと聞いたのでこれは決定。結局、写真にあるような基本的なアメリカンブレックファーストみたいなメニュー、そしてトマトのスープにしました。

スープは並々と注がれていて、味が濃厚で本当に美味しかったです!最近、パンやベーグルの美味しいお店が増えましたが、どこも美味しいスープがメニューの中にあり、味もかなり美味しいようです。スープとパンだけでも十分に満足しそうな味と量でした。

大好きな三清洞を散策し、少しお腹に隙間ができたところでくったんが一番好きな「먹쉬돈나」へ!!このお店は、何年も前からソウルに来るたびに行っていますが、お店が移転してキレイになってからは初めて行きました。いつも並んでいるイメージですが、この日は時間がズレていたせいか店内はかなり空いていてたのでゆっくり食べることができました。お店が変わっても味とおばさん達の様子は変わりありませんでした。

ちなみに、悲報としては値段が倍になってました!!

この後、景福宮を暫し見学。やっぱり基本的な所っていいですね。韓国にいるという気がすごくします。そして、歩いて仁寺洞経由で益善洞でへ。可愛いカフェや雑貨、洋服などを見ました。相変わらず人気のエリアですね。そして、夕飯は前から入ってみたかったテントの中での焼き肉!ここのピクルス、最高に美味しかったです。もちろんリピできるので何度もお代わりしました。

改めて書いているとよく食べた1日でした。お腹も喜んだことでしょう(笑)明日からはまた学校が始まりますが、4日行けば韓国はお正月です。お正月は学校がお休みなので、旅行気分であちこち飛び回ります!!

タイトルとURLをコピーしました