初めての週末がやってきました!

韓国旅行記

안녕하세요!
少しご無沙汰してしまいましたが、くったんのソウル滞在記の続き、今回は初めての週末!です。韓国に到着後、学校が始まり、生活に必要なものを揃え、忙しくスタートしたソウルでの18日間ですが3日目にして週末がやってきました。土日の2日間、どのように過ごしたかをお伝えします。

午前中はオンラインで韓国語のレッスンを行いました。ノートパソコン1つで日本にいるときを同じようにレッスンができるなんて信じられない気もしますが、オンラインのお陰でレッスンを無事に行うことでできて本当に良かったです。レッスン後は現代ソウルデパートに行ってきました。実は前回ソウルに行った時には全く気づかず、今回初めて行ってきました。駅からは少し歩きましたが、みんなが同じ方向に進むので迷わず到着。これからお正月を迎えるということで店内は「謹賀新年」の文字があちこちにあり、手土産のセットなども色々売っていました。

余りファッションには興味がないのでもっぱらデパ地下専門。美味しそうなものがある、ある〜っ!!フードコートもあるので、夕飯はこちらで済ますことにしました。なんと!大好きな「パンダエクスプレス」を発見。ただ、名前が違っていたので、同じかどうかは不明ですがメニューはほぼ同じ。好きな物を選べるのですが、惣菜系と主食系で選べる数が決まっているのですが、主食系を多くしてしまったところ、優しいおばさんが「いいわよ。いっぱい入れてあげる!」と言ってくれて焼きそばをぎゅうぎゅうに詰めてもらえたのでした。아줌마 고마워〜!お味はもちろん、美味しかったです!!

この日は夕方からの出かけたのでこの後、お茶して帰宅の途につきました。明日は朝から休日を楽しみます!!

タイトルとURLをコピーしました