くったんのソウル滞在記 その2 学校へ!

韓国旅行記

안녕하세요!3月になってしまいましたが、先日の「ソウル滞在記」の続きです。ソウルに到着した翌日、2月1日から学校が始まりました。今回通ったのは、「カナタ韓国語学院」です。こちらの学院には2017年のゴールデンウィークにも通ったことがあり、とても楽しかったのと、学院がある弘大が大好きな街なので今回も通うことにしました。
通常は1ヶ月単位の正規クラスなのですが、くったんは2/1〜2/16、授業は10日間のみ受講しました。

この時期、どんな人が通うのかワクワク、ドキドキで教室に入りました。生徒は全部で13人。日本人が一番多く、ロシア、オーストラリア、アメリカ、中国、といろいろな国の方がいましたが、一番驚いたのは年齢層が恐ろしく低かったこと。前回はクラスに2人しかいなく、年齢も同じくらいだったのですが、今回は13人もいて殆どが20代という若々しいクラスに若干・・かなり引き気味のくったんでした。何はともあれ学校の1日目が無事にスタートです!!

3時間の授業の後は、一旦家に帰りお昼を食べがてら買い出しです。まだまだ生活するには足りないものが色々あります。何を買おうか、夕飯はどうしようか、そんな相談をしながら美味しそうなお店を発見!!お昼決定です!!
「털레기 스제비」ってご存知ですか?訳すと「ごった煮スジェビ」らしいです。くったんも初めて食べたのですが、その登場の姿に腰を抜かしました。大きな洗面器くらいの鍋がものすごい勢いでグツグツ言いながらテーブルの上に!一体何人分あるんでしょう?スジェビの他に野菜と海鮮がたっぷり入っていました。味は普通のスジェビとは違ってお味噌ベースのコクのあるスープで寒い日にはぴったりです。食べても食べてもなかなか減らず、結局、お持ち帰りにして夕飯の一品として食べました。お持ち帰り用の蓋がしっかりした容器に入れてくれたので、きっと食べきれない人がたくさんいるのだと思います。そのくらいの量でした。この「털레기 수제비」くったんのオススメです!!

この日の夕飯はスーパーでお肉などを買い、この「털레기 스제비」と一緒に食べました。ちょっと生活してる感じがして楽しかったです。さあ、明日も学校です。くったんのカフェでの朝活もスタートです!!

タイトルとURLをコピーしました