くったんのソウル滞在記その1 出発→遂にソウルに到着!

韓国旅行記

안녕하세요!
今日からソウルに滞在した18日間を1日ずつご紹介していきたいと思います。

ソウル滞在1日目 今日からスタートです!

待ちに待った出発の日です。急ぐ旅でもないのですが何故か9時台の飛行機で羽田空港を出発しました。韓国は寒いだろうと予想し、防寒対策もバッチリです!約2時間後にソウル・金浦空港に到着。空港で携帯のsimを購入後、地下鉄の金浦空港駅近くのカフェに移動。ここで最初のハプニング。

simを差し替えたのですが、携帯電話がうまく使えません。結局、ダンナさんが空港まで戻ることに。くったんは一人、カフェで人の流れを見ながらソウルにいることを実感していました。
暫く待ってダンナさんが戻り無事に携帯が使えるようになり、出発です!きっとこの先色々な事があるのが予想されます。あ、途中で「wowpass」を作りました。このカードがあって支払いがかなり楽になりました。
住む家の1つ目(家は途中で引っ越して2件借りました。)は若者の街、弘大入口駅の近くです。金浦空港からは地下鉄で12分ほど。駅からは徒歩なので重いスーツケースをガラガラしながら地図を片手にやっと我が家を見つけることができました!

家は3階建ての3階、屋上も使えることになっていたので上がってみましたが、実際にはとても使えるような感じではありませんでした。部屋は2DK、ベットが2つの部屋を寝室として使い、ベッド1つの部屋をタンス代わりにスーツケーを広げたままの状態にして使いました。実際、タンスがなかったので。
キッチン、洗濯機、乾燥機、冷蔵後などがあり、本当に普通のマンションの1室のようでした。難を言えばお風呂に浴室があったのですが実際には使いにくくずっとシャワーでした。

無事に荷物を部屋に入れ、とにかく両替をしたくて明洞に行きました。去年の5月以来のソウルですが明洞はその時よりも活気が戻っているように感じました。無事に両替をして「ユガネ」でタッカルビを食べ、ビールで乾杯しこれからのソウルでの毎日に期待を膨らませたのでした。

家の近くには可愛いクマさんがいて、いつも首をかしげながら「どこにいくの?」と言っているように見えました。
数日間はこの可愛いクマさんに毎日挨拶することになります。

タイトルとURLをコピーしました