くったんのソウル滞在記 その3

韓国旅行記

안녕하세요!くったんのソウルでの滞在も3日目。そして学校がスタートして2日目です。この日から学校に行く前にカフェでの朝活もスタートです。前回通ったときに毎朝勉強していたカフェに行ったのですが、くったんが毎回食べていたモーニングの姿が・・・・ない。そして何となく席も落ち着かないので今回の朝活は別のカフェに移動することにしました。このカフェ、とっても良いんです!3階まであるのですが、日本と違ってやたら広くて席数がハンパなくあって、特に朝はほぼ貸し切り状態です。流れてくるk-popを聞きながらの勉強はまさに、기분이 좋다!!韓国の方が良いと思うことの1つに、カフェの多さ、席数の多さがあると思います。日本だと席がないことが多く難民化が普通ですからね。


約2時間の朝活を終えて、10時から13時まで50分間の授業が3コマあります。1時間目は宿題の答え合わせと説明、2時間目は新しい課の読みと単語の説明、3時間目は練習問題、このパターンで進んでいき、3時間目の練習問題を別のワークブックで宿題として家でやる・・・という流れです。これが意外と思ったよりも宿題に時間がかかり、復習・予習は朝活に回す、というパターンでしたが、時々、午後は勉強タイムを作ってひたすらカフェで勉強する日もありました。偉いな、くったん!

この日のお昼は念願だった「짜장면」「짬뽕」を食べました。できるだけ町中華みたいな素朴なお店で食べたかったのですが、そんな希望にピッタリのお店を発見し早速入ってみました。当たりかハズレか・・さて、お味は・・・。なんと大当たりでした!昨日の「털레기 수제비」に続いてガイドブックには出ていない地元での美味しいお店を発見です。お昼だけどビールもゴクゴク・・・。甘みのある「짜장면」のタレとビールが合う〜合う〜(拍手!)お腹も大満足になったので、その後はカフェで暫しお勉強。

この日の夕飯は、これまた地元で人気のピザ屋さんです。実は名前を書いて並んでいたのですが、くったん達は2人だったので余り待たずにカウンター席に座ることができました。かなり狭い席でしたが一旦座れば妙に居心地が良い席でした。焼き立てのピザと冷たいビールで金曜の夜にカンパーイ!明日は学校もお休み、嬉しい初めての週末です!

タイトルとURLをコピーしました