오랜만이에요!!

ダイアリー

여러분 안녕하세요~
すごーく、すごーく、久しぶりになってしまいましたが、今日からまた「くったんの韓国語カフェ」を再開します。大好きな韓国の事、韓国語の事、その他いろいろ書いていきますので、よろしくお願い致します!

最近の出来事としては、11月12日(日)にハングル検定とTOPIKの試験がありましが、くったんは無謀にも「ハングル検定1級」に挑戦して来ました。キャー、恥ずかしい!!殆ど勉強せず、受験料を捨てようか迷ったのですが、捨てるくらいなら練習だと思えばいいや、と言う軽い気持ちで受けてまいりました。これが失敗の始まり(涙)

今回は珍しく東京で受験したのですが、千葉に比べて受験する人が多くてビックリしました。そして男性がすごく多かった!問題の試験は・・・と言うと。撃沈に次ぐ撃沈。何年振りかで受けたのですが、こんなに難しかった?と思うほど難しかったです。特に듣기は、本当にほんとーーーーーに、難しかった。はっきり言って、なんて言ってるのか分からなかった。「これ、韓国語?」と疑いたくなるくらいでした。

とにかく終わってしまったので、これから気持ちを入れ替えて次回、来年の6月に向けてくったんはお勉強を頑張るつもりです!これからは、試験勉強を兼ねて、くったんが覚えたい韓国語、ことわざや四字熟語、なかなか覚えられない単語などをこちらに書いていこうと思っています。ハン検、TOPIKの合格を目指している方、一緒に頑張りましょう!!

関係ないけど、ダイエットも頑張らなきゃ~、と思ってるくったんです。

タイトルとURLをコピーしました